こんにちは。代表理事の野本です。
本日、WWDCで「iPadOS」が発表されました。今年度よりiOSコンソーシアムでは教育分野におけるiPadの教育活用を検討する活動を行う方針となりましたが、まさかのOS名称変更となり「iPadOSコンソーシアム」にならなくて良いのか、それなら急きょ社員総会で「コンソーシアム名称の変更の件」という議案を付議しなければならないのだろうか、という考えも頭をよぎったのですが、iPhoneやiPad Touchも教育分野で使われてるよね、そしてiPad向けに作られたAppが今後macとの互換性を増していくのでもっとiOSの裾野は広がるよね、という意味で、引き続き「iOSコンソーシアム」で行きたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
https://japanese.engadget.com/2019/06/03/ipad-os-ipados-2-wwdc19/